ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

コストコへ行ってきました!

昨日1月19日 金曜日 午後2時ごろコストコ幕張店へ行ってきました。

コストコのクーポンが毎週金曜日に出るので、何か新しいものがあるかな…土日は混み合うので金曜日に行ってきました。

 

昨日は混んでもいなく空いてもいなく…という感じでした。

コストコの駐車場から店内に入ろうと歩いていると、パンを焼いている香りが漂う時があり、私はこの香りが大好き!!だけど昨日はパンの香りがしなかったな。パン焼く時刻ではなかったかな…

 

昨日4階駐車場から見た景色

 

昨日は良いお天気でしたが逆光気味。ちょっと もやっていて海も青く見えませんでした。

 

今回のお買い物

節約生活を試みるも、今回心動かされる商品が多くてつい買ってしまった(汗)

ですが、世の中 値上げ物価高騰!と言っているけれど、なんとコストコの商品は値上がりしたものもあれば、値段が下がっていたものもありました。

 

今回は買いませんでしたが3匹のクマの蜂蜜は以前よりは少しお安くなっていました。少し前までは3000円は超えていましたが2000円台になっていたり

 

今回は卵20入り 一時期は500円超えていましたが、325円 やたらお得価格でした。

白菜は大玉でなんと178円 うれしい! 近所のスーパーでは250円ほどしていました。

ネギも1kg 498円 前回は500円超えていました。野菜は変動があるのかな。

 

お得に買えたら嬉しいですね。

節約生活を試みる私にはクーポンも沢山あり助かる!

 

今回、かなり残念だったのが毎回行くたびに購入している十勝産小麦ホテルブレッドが昨日は製造していない感じでした。

なぜなら、昨日製造の商品が全くなかった(泣)棚に置いてあるパンも少なかった。なので賞味期限がかなり間近なものばかりだったので、買うのをやめました(泣)

土日に一気に作るのかな…

 

今回のお得品紹介!

ハリボーミニスターミックス 1488円 300円引き 1000g

いつもはクマさんだけが入っているのですが、今回のグミはこんなに可愛い形をしている!! 

幕張店ではあまり出会わないハリボーでおまけに値引きされていたので、つい買ってしまった。味は美味しいです。

 

ラビオリ スピナッチ&チーズ 2041円 

1180gありました。 グラム売りです。2000円台の商品でした。その中で少し少なめを購入。

ラビオリは1つ6センチ程あり、31個入っていました。

 

ラビオリの中にほうれん草とチーズが入っていて、このラビオリを熱湯で4分茹、温めたトマトソースに絡める。 

パルメザンチーズとイタリアンパセリを乗せて出来上がり!とっても簡単!

トマトソースもガーリックが効いていて、ラビオリの中のリコッタチーズの香りと風味がとてもよく美味しかったです。

 

思ったよりも量が多く感じました。

 

ヤンバン韓国海苔 1098円

韓国の時代劇を見ているとヤンバンがよく出て来るのですが…貴族階級なのかな。

なので気になる(笑)最近ハングルを少し勉強中でヤンバンが読める!と感激です(笑)

 

韓国海苔は日本の海苔に比べると薄く塩味が効いていて、油が塗ってある。

これだけでオヤツになってしまう。オリーブ油、エゴマ油の2味がありますが、実際食べてみても私には違いがわかりませんでした。

おいいしです。

 

今回初めて買った商品

菊水3段熟成麺

乾麺です。

鍋の後に入れようと購入しました。1580円 16食入り 

常温保存だと思い買ったのですが、よくよく見てみると

1個80gで小さめか… なんだか高いかもしれないな(汗)

まだ食べていないのですが、味に期待しよう!

 

St Michel マドレーヌ 24個 1180円

ちょっとさっぱりしている感じかな。甘すぎず、普通のマドレーヌ。

コストコで焼いているマドレーヌが好きな方は物足りないかな。

賞味期限は2024年12月です。

 

 

今回気になった商品の紹介をしました。

店内はバレンタイン用のチョコレートが沢山並んでいてときめいてしまう。だけどチョコレートをコストコで大袋で買うのが勇気がいるな。なぜなら食べすぎてしまうから…

参考になれば嬉しいです。ありがとうございました。