ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

NZアボカド・新商品VEGGIE CRISP レビューしてみました

先日コストコへ行って初めて購入したもののレビューをしてみようと思います。

 

ニュージーランド産アボカド

今までコストコで見かけるのがメキシコ産、ペルー産を多く見かけていたのですが今回ニュージーランド産初めて!←実際は前からあったのかな?

 

黒いネットに入っていて、たまにコストコではオーガニックアボカドが売っていたのでオーガニックかな?と思って見ていたらニュージーランド産でした。

アボカドは産地によって種類が違うのか?わかりませんが特にペルー産のアボカドは追熟が なかなかされず、いざ食べようと切ってみるとほぼ全滅(泣)こんなこともありました。

 

なので私は追熟がうまくいかないのでペルー産は控えています。

メキシコ産はとてもコンディションが良い時は全玉すばらしくキレイで美味しい時もあれば、数個不発の時もあります。

 

コストコのアボカドは大きくてコンディションが良いのに当たればお得なのですが、ハズレを引くとかなり損した気分になってしまう…。

 

今回のニュージーランド産はどうかな?

購入時は固いですが、追熟はかなり早かったです。

 

最近思ったのがアボカドは見かけがかなり重要で、傷があったりするとそこから中まで黒くがっかりなアボカドになっていることが結構あります。

 

たまに枝が長く付いている時があり、アボカドをお互いに傷つけてしまっていると、やっぱり中はコンディションが良くないことがあるので注意が必要だなと思ってしまう。

 

 

今回、外見もかなり見たのですが6玉全部キレイなのが無かった…ちょっぴりの傷は仕方ない…

野菜なんてそんなものだ!

残念ながら6玉中2玉は中が茶色く変色気味で食べるのが怖いので廃棄になりました。

 

ですが、残り4玉はほぼコンディションは良かったです。

 

ニュージーランド産のアボカドのお味は…

濃厚で美味しい!! ちょうど良い食べごろだったからなのか…

とっても濃厚なお味で美味しかったです。

 

VEGGIE CRISPS ベジークリスプ 405g 1238円

 

小判ぐらいの大きさです。中身を見てみると…水彩画パレットがいろんな色で滲んだ感じ。←よく分からない表現(汗)

 

軽い食感。塩味ですが混ざっていないようでしょっぱい所はかなり塩っぱい。なので多少混ぜた方が良い。

 

味は日本にもある豆のスナック菓子と味は似ています。豆が主体の味。所々にトマトかな…ちょっぴり酸味も感じます。

 

不味くもないけれど、美味しいか…と言われると…

うん!普通。あれば食べる。無ければ別にいいかな… 

私はそんな感じでした。ぜひお試しあれ!