ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

コストコ幕張店での静かな午後の買い物

1月9日火曜日 コストコ幕張店へ行ってきました。

今回はお昼頃行ったのですが、とっても空いていました。

3回駐車場は少しだけ空車がありましたが、私はいつもの通り4階駐車場へ向かうと、ガラガラ!こんな4階駐車場は始めて見た!!

 

4階駐車場から海を眺めると



天気が良かったので海の色がとても青く見えました。

うっすら富士山まで見えました。

コストコからの景色大好きです。

 

 

年末年始のお休みでコストコもかなり混んでいたんではないかな…

怖くて近寄れなかったです(笑)

 

他のお客さんも今日は空いているな〜。うれしい!そんな声が聞こえてきました。

 

試食もファミリー寿司のマクロです!どうぞ!

一貫くばっていたり…

 

今回試食でシーフードアヒージョを食べたのですが、これがとっても美味しかった。今度買いたいな。

 

今回は店内が結構静かでゆっくりお買い物ができました。

 

 

今回のお買い物

 

今年は節約生活をしようと心に決めたけれどコストコへ行くとどこまでが節約かが分からない。いつもよりは抑えてきたけれど、やっぱりもっとスイーツやお菓子も買いたかった!!

 

この写真以外に今回の目玉はトイレットペーパーを購入です。

30ロールで2298円 1ロール約77円 

これがドラッグストアにあるトイレットペーパーと比べると安いのかどうかは分からないけれど、巻き数も多いですし、エンボス加工のお花が綺麗だし、柔らかく肌触りも良いのでやっぱりコストコで買いたくなってしまう。

 

30ロールってかなり場所をとるのですが、コロナの時もトイレットペーパーがなかなか買えないと確かニュースなどで言っていた気がします。

ちょっとストックがあると安心します。

 

節約を始めようと思い値段にかなりシビアになってみた

だけどおかしなことを発見しました

 

左:野菜クリスプ405g (チップスのようなお菓子)1238円

右:パスタBarilla 500g  6箱 1198円

 

パスタの方が安い!!

こんなこともあるのか… 随分な高級品のチップスだな〜と感心してしまった(笑)

 

この野菜チップスは新商品。まだどんな味か開封できてません。

 

今回の贅沢品

ハイローラー

24個ほど入っています。1764円 日々値上がり続けている気がする〜!!

この手の商品はおやつなのか夜ご飯なのか、一体何者なのかが分からなくなり晩ご飯の献立に迷ったりします(汗)

 

人生あるあるな事

ハイローラーの生地がとても硬くてパサパサの時があってハズレを引いてしまった時は、仕方なく焼いて食べたりするのですが、今回、前回はとっても美味しかったです。

 

あと、ディナーロールマスカルポーネロールも色が焼きすぎかな…と思いながら買ってくると

やっぱりパサパサだ!!悲しい〜という時がここ最近あったので買うのを控えてしまう。

 

こう言った商品は焼き加減が難しいのかもしれないな。

 

とっても美味しい時に出会うと また買いたくなってしまうのですが、次に買うと失敗だったり…

こんなこと生きていればあるあるですね!(笑)