ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

コストコ幕張倉庫店へ行ってきました。

12月18日 月曜日 午後4時頃過ぎ コストコ幕張倉庫店へ行ってきました。

この土日YouTubeなどでは他の店舗でかなりの混雑と言っていて、クリスマス、年末近くなるとコストコに入店するまでに渋滞に巻き込まれなければならないし、店内も混雑していてお買い物ができません。ちょっと早いとは思いましたが、昨日今年最後のコストコへ買い出しに行ってきました。

 

コストコ幕張倉庫店

 

幕張倉庫店はちょっと変わった作りかも知れません。他の店舗は平屋建てですが

幕張倉庫店は1階2階が店舗で3階から6階駐車場となっています。6階が屋上です。

 

幕張倉庫店の素敵なところ

余談ですがコストコの駐車場から海方面を見ると晴れていれば海が真っ青で綺麗です。

夜でもzozoマリンスタジアムのライトアップが綺麗です。

他の方角を見れば夜は幕張副都心の夜景が綺麗です。

 

昨日は空気が綺麗だったのか、なんと富士山が薄ら見えました。富士山が見えると とってもラッキーな気分になってしまう(笑)

 

こちらは11月中頃のものですが富士山に夕陽が沈んでいくのが見えてとても綺麗でした。

こちらはその時の写真

コストコからの富士山と夕焼け

 

 

今回の購入品

12月18日購入品

土日は年末が近いせいか激混みと他の店舗での情報があったので本当は12月22日金曜日にコストコへ行こうかと思っていたのですが、昨日18日に行ってみたら…

 

あれ?幕張倉庫店 なんか空いている… いつもの夕方よりも空いているかも知れない…

駐車場もいつも夕方でも3階はいっぱいで4階に停めるのですが4階も空車が多かったです。

店内もいつもの平日の夕方よりも空いている感じでした。

なぜだろう…?

ともかく昨日はとても快適にお買い物ができました。

 

今回は今年最後のコストコだと思いたくさん買ってしまった(汗)まだまだ気になった物もありましたが予算オーバーだったのでこの辺りでやめました(笑)

 

 

初めて出会った商品

今回初めて出会ったのが井村屋のカステラでした。まだ食べていないので開封次第ブログでレビューしたいと思います。

パッケージが気になり、写真のカステラが美味しそう。しかもこちらのカステラ海外向けなのかしら?英語で説明が書いてあります。

油分や添加物を一切使用せずとも英文で書いてあります。

5ピース3袋入り 1158円 1袋386円 

 

アボカドがニュージーランド産のものが売っていました。いつもはメキシコ産、ペルー産が多い気がするのですが、ニュージーランドのアボカドは美味しいかな?追熟は難しいかな?

まだ食べられる状態では無いので後日お知らせします!

 

お知らせ

オイコスのマンゴー味 期間限定で出ているものなのですが、ぜひ食べてみたい!!他の店舗では売り切れ情報があったので私も無理かな…と思っていました。

いつものオイコス売り場へ行ったけれどやっぱり無い(泣)

 

実は反対側の冷蔵庫 卵売り場のお隣にオイコスマンゴー味がたくさん売っていました!!

うれしいです!

 

オイコスマンゴー味

 

私はストロベリー味、ブルーベリー味とジャムが入ったのが苦手だったのですが、このマンゴー味はちょっと違う。甘すぎないジャムが入っていてとても食べやすいです。

ん?マンゴー?グァバ? マンゴー味なんだからマンゴーなんだろうけれど南国の味ではあります。ですが甘すぎず美味しかったです。 定番化してくれたらいいのにな。

オイコスヨーグルトはコストコが安いですね。

12個入り1180円 1個98円ほど。 

 

おすすめ

私の最近のおすすめはホテルブレッドです。

夏頃にリニューアルしたと思います。今までのホテルブレッドは油っぽい感じが漂っていて買うことができなかったのですが、

十勝産小麦のホテルブレッドに変わってから

以前あったミルクパンのような感じでもう少し食パンらしくなり(笑)

今は油っぽく全くなく耳まで柔らか、パンの味がとても美味しいし、香りも良いです。

十勝産小麦ホテルブレッド

製造日含めて4日が賞味期限 698円

2.5斤分くらいの大きさだと思います。

私はディナーロールよりもホテルブレッド一択です。とても美味しいです。

自分の好きな厚さにカットして、お弁当用にたまごサンドを作って持っていくのですが

 

厚切りにカットしたホテルブレッドに、ゆで卵にマヨネーズ、らっきょう酢に浸したスライス玉ねぎとブラックペッパー少々を加えてパンにたっぷりサンドして食べると最高に美味しい。

 

パンの厚さがとても良いし、パンの香りも良いです。卵に負けないパンの主張。

サンドイッチだけで贅沢気分です(笑)

 

または

厚切りにカットしたホテルブレッドをオーブントースターで軽く焼いて10gにカットしたバターを乗せて、その後また軽く焼くとじゅ〜わーと中はしっとり、パンの香りとカリッと食感。たまらなく美味しいです。

 

 

今回の購入品で気になった物

オーガニックほうれん草 298円 300gほど入っていました。8束ぐらい(分かりずらいですね)ですがお得品だと思います。

白ネギ1kg  638円 ちょっと前回よりも値上がりしたかな

 

花王ホワイト石鹸バスサイズ12個 548円 これ安いです。メルマガにも無かったのですが勝手にお安くなっていたのでラッキーでした。

我が家はボディーソープは使わず石鹸で体を洗うので助かります。

前回この石鹸を購入したときはもっと高かったけどな…と。

 

時よりこんなお値打ち品に出会うことがあるので嬉しいコストコです。

 

コストコに行くとお肉、お魚の小分けが待っている(汗)ちょっと面倒な時もあるのですが、楽しんでやってみようと思います。