ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

久しぶり新大久保

久しぶり新大久保

友達と3月15日 金曜日に新大久保へ行ってきました。

もう行くレストランは決めている。私のお気に入りレストラン

くるむ

サムギョプサルのお店で、残念ながらランチは予約ができなくて2階にある店舗は1階までいつも長蛇の列が出来ている。

10時に友達と新大久保駅に着いて2分ほどで着くくるむに並ぼうと思ったら、今は順番の紙が用意されていたので名前を書こうと思ったらすでに10人ほど名前が書いてあった(汗)

 

11時からオープンなので10番目くらいで最初に店舗に入れるのか…?怖いわ

とりあえず50分ほどフリータイムができたので近所のスーパーなどを見てまわりました。

 

久しぶりに会う友達 昔 20代の頃ワーキングホリデーでオーストラリアで知り合いになった友達でお互い結婚をしても連絡を取り合っていて、会うことはほぼ無かったけれど去年1度数十年ぶりに会い、今年また新大久保で会うことに決定!

そんな友達だから喋ることがたくさんあり時間が足りないくらい(汗)

 

くるむのサムギョプサル

実は10番目くらいだと1回目のお店に入店できなかった(泣)ですが地下にわらびと言うお店がありそこの半分だけくるむのメニューサムギョプサルが全く一緒で注文できます。

 

私は何回かわらびにも行ったことがあって一緒のメニューを知っていたので、今回は地下のわらびでサムギョプサルを頂きました。

 

3人前ほどある葉っぱ類 付け合わせのネギ、キムチ、玉ねぎの醤油漬け、大根の酢漬けが用意されています。

 

焼いたお肉を葉っぱ2枚と薬味と味噌などをつけて食べます。酢漬けの大根が美味しくておかわりしてしまいした。さすが新大久保のお店だ!

 

お肉は店員さんが見事に焼いてくれます。

新大久保で焼肉を頼むとキムチも焼いているんですよね。

今回はサムギョプサルの他にキンパとサムゲダンを注文。

 

葉っぱ類の量が多すぎてお腹がいっぱい。ですがどの葉っぱも美味しいです。

エゴマは韓国の方は好きなのかしら?キムチや缶詰も見かけるけれど、ちょっとクセのある味の葉っぱですが、お肉と一緒に巻いて食べたらとても美味しいかった!!

エゴマが大好きになりました。

 

このボリュームの葉っぱ類は最後残ったら、スムージーにしてくれます。これがまたくるむの魅力!!

最後はさっぱり冷たくて美味しいです。ごちそうさまでした。

 

RoZicoffee

前日に会社の同僚に教えてもらったカフェ

くるむから徒歩1分で着きそうだったので、行ってきました。

韓流ドラマで見かけるアイスアメリカーノがメニューにある!!

いつも美味しそうだな…と思っていた。

 

こちらのカフェはとってもオシャレな雰囲気が漂っていました。この看板から店舗までの道のり20メートルほどもオシャレな空間。

 

中も雰囲気もとてもよく席の間隔が広いのでゆったりできて癒しの空間でした。

しかもスイーツが美味しい!!

念願のアイスアメリカーノも美味しい!!

15時すぎにカフェに入店しましたが、まだお腹がいっぱい(笑)だけどとてもスイーツが美味しすぎでした。

ぜひまた行きたいお店です。

 

今回もいい思い出ができました。ごちそうさまでした。