ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

コストコ商品美味しかったものご紹介!

先日コストコへ行って美味しかったものご紹介です。

 

菊水 三段熟成麺 1580円

80g 16食入り スープは付いていません。

土曜日のブログでは1個80gでこのお値段はちょっと高い気がするな〜と書いたのですが…

実際食べてみました。

見かけは乾麺で小さく見えましたが、全然そんなことはなくしっかり1人前を満たしてくれます。

 

湯がく時間は6分とちょっと長めです。

 

この麺は、鍋のしめに入れる時はそのまま入れても大丈夫。

ですが… スープが少ない場合は6分ではできません!

鍋用のラーメンのようにすぐに伸びたりもしないし、少し硬めに仕上がります。

 

 

賞味期限は今年の6月 常温保存で便利です。

この組み合わせで麺を入れて美味しかったです。

 

そのほかに

麺だけを普通のラーメンのように湯で湯掻き、その後プチッと鍋の素やラーメンスープと合わせると、普通のラーメンの出来上がりです。

普通のラーメンのように湯掻くと、なんとなんと生麺のようなおいしさです!!

箱にはレシピも載ってきるのですが、なんと焼きそばもできるそうです。

 

この旨さ生の如し三段熟成麺と書いてある通り!!です。

とっても美味しいです。おすすめです。

 

中村屋中華まんアソート 1158円 12個入り

今回は240円引きでした。 

12個入り 肉まん8個 あんまん4個

1つずつ包装されていて、このままレンチン出来ます。レンチンが終わったら1分ほど放置して蒸らします。

 

パッケージの写真そのものです。具も餡も美味しいです。

 

1つずつ包装されていて、生地カサカサになりずらいのでとっても便利です。

あんまんがとっても美味しかったです。もちろん肉まんも文句なしのおいしさですが、あんまんの餡は胡麻団子の餡のようで中華のあんまんという感じです(笑)

 

やっぱり中華まんと言ったら肉まんなのかしら?あんまんは4しか入っていなくて残念です。

 

冷凍食品です。

とても美味しかったので通年売っているといいなと思います。

 

ちょっぴり食レポでした^_^

読んでくださりありがとうございました。参考になれば嬉しいです。