ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

豊洲市場にある千客万来へ行ってみました!

 

昨日2月9日 金曜日に千客万来へ行って来ました。

なぜそこへ行ったかというとYouTubeを見ていたら千客万来について動画があり、見ていたら2月1日オープンでなんだか楽しそうだな!

 

都会だし(笑)ぜひ行ってみよう!と久しぶりに我が家の旦那様もお休みだったので朝から行って来ました。

 

ゆりかもめは凄いのだな

20年ぶりに乗ったゆりかもめ 昔乗った時は友達の結婚式に出るため新橋から竹芝までと短い区間でした。

今回は行きは豊洲から豊洲市場とよすいちばではなくとよすしじょうだったのですね(汗)

帰りは豊洲まで行ったものの一番後ろの席に乗れたので、豊洲から折り返したら先頭だったので、終点の新橋まで行ってしまいました!(笑)

 

ゆりかもめはモノレールだと思っていたのですが、昨日乗ってみたらなんか違くない??なんかタイヤが付いているね〜 ゆりかもめって一体何者だ?

調べてみたらどうもモノレールではなかった。無人で決められたところを走る車みたいなんですね! 昔から無人で走る車があったのですね… 自動運転じゃん!と思ってしまった。

 

ゆりかもめの走る路線がとっても素敵で、都心は素敵な建物も多い。

東京ビックサイトの建物だったり有明コロシアムだったり、レインボーブリッジ、お台場ではユニコーンガンダムが見えました。

フジテレビの建物や港では大きなタンカーなどが泊まっていて、なんだかとても感動してしまった!

 

東京見物はとても楽しいです!

 

 

先頭座席だと運転席がないので、まるでアトラクションに乗っているようです!

 

千客万来についてブログを書こうと思っていましたが、そこまで行くゆりかもめについて書いてしまった(汗)

 

ですが千客万来の隣の万葉倶楽部という建物がありまして、そちらは大浴場があるようです。

そこの屋上には足湯があり無料で入れるとYouTubeで言っていたので、そちらに上がってみました。

 

私は足湯には興味がなかったのですが20mほどの長い足湯場にはずらりと皆様足湯を楽しんでいました。

こちらはタオルを持っていなくても200円でタオルを使うことが出来るようです。

 

 

私はこの屋上からぜひ東京湾の景色がみたいと思い屋上まで上がりました

 

万葉倶楽部からの景色は素敵です

晴海や竹芝あたりがよく見えました。美しい帆船も見えたのですが、どこへ行くのかしら?

大都会の景色はとても素敵に見えました。

 

千客万来

ゆりかもめ豊洲市場駅を降りるとすぐに小江戸のような建物が見えてきます。

それを見ただけでワクワクしてしまう!

10時15分頃に到着したのですが、思ったほど混雑はしていませんでした。

ここへ来る前にテレビやネットで千客万来について見ていたら評価があまり良くないのかな…

少し心配だったのですが…

 

値段がとても高いインバウン丼とか(笑)←うまいこと考えたなと思ってしまう

確かにお値段も高いものもありますが

1000円前後で楽しめる物もたくさんありました。

 

丼やお寿司をがっつり食べるのか、屋台のようにたくさんの種類をたくさん食べるのか

そこで変わってくるだろうし

外国人の方はせっかく日本にきて新鮮なお魚を食べられるのだからお高かくてもインバウン丼を購入するだろうと思いました。海外に比べらそんなに高くないのかもしれないしね。

 

たくさん楽しい食べ物がありました。

どれも美味しい!

鮎塩焼き、牛肉串焼き、マグロ中トロ炭火焼き、マクロ脳天炭火焼き

どれもとっても美味しかったです。マグロの脳天はマグロの串焼き屋さんにあるのですが、初めて食べた。臭みは全くなく、とても柔らかいのですが初めて食べる食感でした。ニンニク味噌を勧められたのでちょっぴりつけていただきました。

 

鮎の塩焼きは、よく旅行先で食べるのですが、ここで食べる鮎はとても美味しかったです。とても柔らかくて、もっと食べたいくらいでした。

銀だこハイボール酒場 

美味しいたこ焼きの上に山芋となんとウニとイクラが乗っていて500円ちょっとと破格なお値段。お値段ちょっと忘れてしまった(汗)

これをネットで見てぜひ食べてみたかった!アゴ出汁と一緒にいただきます。

 

この他には普通に焼きそばも頼んだのですが、どちらも美味しかったです。

江戸 深川屋 入ってすぐにあるお店でした。海鮮せんべい800円

外で待っているのが寒くなってしまったので、お店の中で頂きました。

このせんべいはタコとエビがまんまプレスされています。初めて食べたのですがとても美味しいです。

その他にもアサリたっぷりの深川おにぎりと深川コロッケ コロッケは甘いお芋でとても美味しかった!

お店の店員さんもとても親切で、お店の中で頂いて良かったです。

 

浅草茶屋 たばねのし 抹茶ブリュレクレープ 990円

蜜芋のクレープかどっちにしようか悩んでしまった(笑)中に色々なものが入っていて、抹茶のお味がしっかり効いている。アイスもクリームも満タンに詰まっていたのですがくどく無い。美味しかったです。

次回は浅草に行こうかな。

11時過ぎに入店の際は空席もあり、すんなり入店できたのですが、お昼過ぎにまたのぞいてみたら、結構行列で並んでいましたよ。

 

この他にも丸武premium 厚焼き玉子のお店300円 熱々ジューシーで美味しかったです。

見た目もかなりジューシーでおいしそうで写真を撮るのを忘れ、ぱくついてしまった(汗)

 

千客万来のまとめ

勝手にまとめると この場所にかなりの店舗がありました。

歩道を渡って豊洲市場の建物でもレストランは結構あります。

 

どのお店も個性的で、楽しめると思います。

どんなスタイルでお食事を楽しむのか…で楽しみ方が変わりそうです!

まだオープンしていないお店もあるので楽しみですね。

10時ごろ着くと、まだどこのお店もさほど行列はありませんでしたよ。