ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

コストコへ行って来ました!

2月22日 木曜日の午後4時ごろコストコ幕張倉庫店へ行って来ました。

今月?先週買い物し過ぎたため、今週はコストコへ行かないぞ!と決めていたのに…

 

メルマガでなんとバスティッシュの安売りが!!

確かに毎年2月ごろお値引きがあるようです。1月に買ってしまったばかりだったのでどうしようか?結構大きくて場所を取るのでバスティッシュは在庫を持つか悩むところ…

 

ですが480円の値引き幅に釣られて行って来ました(汗)

 

値引き期間が22日から25日まで 短い期間… しかも3連休か…

なので平日の昨日の夕方悪天候でしたが行って来ました。

 

木曜日の夕方なのでそんなに混んでいないかな…と油断をしていたらなんと駐車場3階、4階満車、5階まで行くことに。

 

バスティッシュは結構なお客様がカートインしていました。

今回2個あの大きなバスティッシュを買おうか迷うところでしたが1月にも買っているのであの大きさが部屋に3個はまずいので今回は1個30ロール入りにしました。

 

最近は地震が来たり、よくわからん病気が流行ったりで、トイレットペーパーが品薄とかよくわからない現象が多いので、コストコの大容量があると結構安心しています。

 

マスクも一時期なかった時、コストコで花粉や風邪のために大容量を買っていた自分に感謝でした(笑)

不要なものはいらない生活はしていますが、消耗品は在庫を持っていてもいいかな…と思っています。

 

今回購入したもの

またバスティシュだけでは帰れなかった(汗)

アボカドもちょっとだけ安かったので購入したのですが

仕事が終わってから即、コストコへ走ってしまったのでクロワッサン、

初めて購入できたフロランタン18枚入りも購入。

 

コストコは安いのだが大容量なので金額は行ってしまう…(泣)

 

木曜日はこの3連休の前夜祭なのか?と思ってしまうほどお客様も多く、お肉やディナーロールもたくさんありました。

 

私の好きなホテルブレッド ギリシャヨーグルトが入って新商品になるのか?それはまだなくて残念でしたがパンコーナーはたっぷり商品が夕方なのに補充されていました。

その中で…

私の目の前で

コストコでは幻?と言われていたフロランタンが並べられていきました。

20個ほど店員さんが並べていたのですが、すぐになくなってしまいそうな勢いでしたよ。

 

私は一昨年に実は見かけたことがあったのですが値段がちょっと高いなとスルーしてしまって、その後何かで幻のフロランタンとか書いてある記事を読んで、そうだったのかと思い直し、去年探してみましたが一度もお目に掛からずでしたね。

 

作る数量が少ないのでしょう。

 

今回は目の前で並べられていったので、これは買うしかないかなと思い購入してみました。

 

コストコは幻の物が結構あると思います。出会えたらラッキーです。時期とタイミングですね。

私は、秋頃ですがモンブランケーキと季節は忘れたがメレンゲのケーキがまた食べたい!!

 

フロランタン18枚入り2198円

入れ物にはKIRKLANDとコストコプライベートブランドの名が入った入れ物に入ってちょっとカッコ良い。

ローストアーモンドやピスタチオやナッツ類がかなり香ばしい。

思ったほどキャラメルが甘くなく、思ったほど硬くない。

下部のチョコはダーク系だと思う。甘さ控えめ。

パリパリさっくり食べられるのだが…

 

私はもっとキャラメルドロドロコーティングされたものを予想していたのでちょっと残念ではある!。大人のフロランタンといったところだろう。

 

おまけ

店員さんがクロワッサンも補充していたのでついつい買ってしまったのだけど、帰りの車の中で後ろの席からクロワッサンのバターたっぷりなパンの香りが漂ってきて、とっても幸せな気分になってしまいました。

熱くはなかったけれど、まだ焼きたてだったのかな。

 

バターたっぷり焼きたてパンの香りは幸せな気分になってしまうな。

家に帰って早速パクッ。コストコのクロワッサンはいつも最高に美味しいな。