ruru-iroのブログ

50代母のひとりごと

日曜日なのに静かだな。

日曜日なのに静まり返っている。

我が家は日曜日でも主人は仕事。息子は寝ている。

なのでこの家で活動しているのは私だけなのだが…

 

外も静かで鳥の鳴き声がたまにするだけなの。

2月なのに、エアコンも付けなくても暖かい昼間。

 

カーテンやブラインドの隙間から太陽からの暖かさを感じるのだけど

これって2月の日差し?

 

なんだかジリジリ地球が干からびている気がして怖くなってきた。

昔、自分が小さかった頃に見たテレビ番組 多分映画 

今はネットですぐに調べられるので調べたら

ノストラダムスの大予言らしい

 

幼い頃に見たので強烈な映像として私の頭の中に今でも残っている

 

間伐で地面がひび割れ、津波で流され、若者がバイクで自害してしまう(汗)怖すぎた!

 

地球が壊れないように、なんとか協力したいものだが…

結局のところ私には何もできないのかな…

 

久しぶりに天気予報をみたら、どうやら来週から雨が降ってくるらしい

 

春が来るときは気温の浮き沈みが激しいから、ただそれだけなのかな。

そうだといいのだが…

 

あまりに無音なので怖くなってしまったのであった(笑)

 

地球のために無駄な物買わない。 必要以上に食べたりもしない。

ゴミ増やさない! 

 

自分なりにやってみようと思う。